top of page

まきばカフェ「冬の足音が近づいてきました」


 

月に2回の開催となった「まきばカフェ」は、街の中で冬の足音が近づいているなか、子育て広場では子どもたちが寒さに負けずに元気いっぱいな姿が見受けられ、ほっこりとした雰囲気に包まれています。


 駄菓子屋にやってくる小学生たちは、学習道具を持ってきて、そこで勉強に取り組む光景が増えてきました。勉強の合間には、ポップコーンが勉強のお供として愛されているようです。まきばカフェが、学びと遊びが融合した素敵な場として、地域の子どもたちに受け入れ始められているようです。


 また、礼拝堂ではボランティアの方々などが一丸となってクリスマスツリーを飾り付け、クリスマスの華やかな雰囲気が高まってきました。。



閲覧数:45回

最新記事

すべて表示

二枚の白いワイシャツ

我が家では、二人の男の子が、中学と高校に進学いたしました。里親をはじめて二十数年になりますが、我が家から小学生がいなくなった記念すべき年であり、地域の小学生の登校班の旗振り当番からも、ようやく解放されました。長男が入学して以来ですので、二十年近く続けていたことになります。我が家の子ども達も、中高大学生だけとなり、あらたな時代に突入した感があります。毎日の生活は、以前とさほど変わりはないのですが、毎

灯台(あかり)4月号発行のお知らせ

ご協賛者様 ご支援者様 ほかステークホルダーの皆様 今年度も多大なご支援、お祈りありがとうございました。 今号もお時間の許すときにお目通しいただければ幸いです。 来年度も引き続き、NPO法人ベテルスを何卒よろしくおねがいいたします。

Comments


bottom of page