top of page

マス釣り&バーベキュー!

皆が楽しみにしていたイベント、天候が不安定な季節の変わり目、実施できるか心配されましたが、晴天に恵まれました。よかった!


インドア派、アウトドア派が入り混じったホームの子ども達、スタッフ、そしてスタッフの家族、総勢30名程で、それぞれの思いを抱きながら、新緑と川のせせらぎの自然を感じながら、そしてウグイスのさえずりを聞きながら、マス釣りとバーベキューを存分に満喫しました。





釣りの経験者も初心者も、竿に餌をつけて川に向かい、竿を投げた瞬間にマスが食いつき歓声があがりました。釣った魚は自分たちでさばき、塩焼きにして頬張り、骨をきれいに残して食べました~。一方で最後まで魚が苦手で逃げ回っていた子も、、、ぜひ食べて欲しかったですね!


塩で焼いたマス、おいしそう!



バーベキューでは、火起こしから始めました。ウインナーを焼いてホットドッグにしました。焼き豚と焼き鳥もじっくりゆっくりと火を通し、お腹いっぱい食べました。



最後はお待ちかね、皆でU字溝を囲んでマシュマロ焼き。クルクル回したり、じ~っとマシュマロを見つめながら、とろ~りと味わいました。




閲覧数:40回

最新記事

すべて表示

灯台(あかり)7月号発行のお知らせ

ご協賛者様 ご支援者様 ほかステークホルダーの皆様 いつも多大なご支援、お祈りありがとうございます。 今号もお時間の許すときにお目通しいただければ幸いです。 引き続き、NPO法人ベテルスを何卒よろしくおねがいいたします。

Comments


bottom of page