top of page

夏が近付いています…

6月が終わり、今年も折り返し地点を迎えようとしています。

2023年は、外部広報誌「灯台」の創刊、ホームページ作成、リーフレットのリニューアルと慌ただしく活動して参りました。

情報を少しずつ発信していく中で、広報誌をご覧になった方から野菜や果物の贈り物をいただいたり、「ブログ読みました」と嬉しいご報告をいただいたりと、スタッフ一同も励まされる日々です。

今日、緑のまきばでは赤やピンク、黄色の可愛らしいお花が咲いていました。

道路に面した花壇にはいつもホーム長が季節の植物を植え、せっせと水やりをしています。

近所の小学生の通学路になっているので、登下校時に「かわいいね」と立ち止まる子や、「今年は何色のチューリップが咲くのかな」とわくわくしている子の姿にほっこりしています。

ここ数日は気温が上がり、土が渇くスピードも早くなってきました。

夏がすぐそこまで近付いていることを感じます。

新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、今年の夏はお祭りや旅行の予定を立てている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

8月には、自立援助ホームオリーブ・緑のまきば合同でのバーベキューを企画しており、OB・OGも一緒に楽しい時間が過ごせたらと、あれこれ考えています。

緑のまきばには受験生や、引越しを控える子もおり、今年しか経験できない特別な夏を迎える子もいるかもしれません。

それぞれの夏、みなさんにとっての夏が、素敵な時間になりますように。

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示

真夏のBBQ

Comments


bottom of page