top of page

山中湖研修のはなし

7月3日から4日にかけて、山中湖で開催された全国自立援助ホーム協議会の南関東ブロック研修に参加してきました。


梅雨入りもして天気も心配でしたがおかげさまで快晴、富士山もきれいにみえました!


今回の研修はある意味かなり挑戦的?で、アクティビティなどを通してスタッフの人間教育を図るという内容でした。

プログラムの本質を考えると、なるほどと思う内容ではあったのですが、写真ではただ単にいい歳した大人たちがはしゃぎ倒してるようにしか見えません。




キャンプファイヤーもやりました。「動物狩りに行こーよ!」なんか、何年ぶりに言っただろう…。

でもそーいうのって不思議と覚えてるもんですね。


基本的に私はインドアなので野外のアクティビティなんか絶対無理なんですが、そんな私でもまあギリ楽しめました。

いろんな方と話せましたし、もちろん勉強にもなりました。

次の機会があれば、他のスタッフさんにも参加いただきたいです。


研修のあいだ、ホームのお留守番ありがとうございました。


では。

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

灯台(あかり)7月号発行のお知らせ

ご協賛者様 ご支援者様 ほかステークホルダーの皆様 いつも多大なご支援、お祈りありがとうございます。 今号もお時間の許すときにお目通しいただければ幸いです。 引き続き、NPO法人ベテルスを何卒よろしくおねがいいたします。

Comentarios


bottom of page