top of page

焼き肉食べ放題。

まきばの女の子たちと焼き肉食べ放題に行って来ました。

イベントの計画も、それぞれの仕事の勤務状況や受験生だったりでなかなか実現できずでしたが、夕食を外でならと、行うことができました。

女の子たちは、オーダーストップ10分前まで、そして1分前にもタブレットをタッチしたりして食べたいものを思う存分頂いて90分を満喫しました。写真撮る間も無く、平らげました。






最近、熊による被害が出ており、相模原でも熊の出没が確認されています。

異常気象で山に主食のどんぐりが不足し、食べ物を求めて下山してくるそうです。そして人間の食べ物の味を覚えてしまい、問題が起きています。


先日、中学生の女の子が、「AI、ITなど人間の知識が進歩して、私たちはたくさんの恩恵を受けているけど、その知識が地球を壊しているんだよね。だからクマ殺されちゃうし、小さな虫も住めなくなってるんだよね。だけど、私もその人間の一人なんだよな〜」と話していました。


「小鳥や野の花たちは、神の秘密をよく知っている。人は大地にひれ伏して、涙して悔い、小鳥たちから学ばなければならない。」カラマーゾフの兄弟の中でゾシマ長老が語っていることを思い出します。


しかし今夜は、まきばの彼女たちの笑顔と食欲に寄り添って、感謝な一夜を過ごしましょうと、負けずに私も食べ放題、御相伴に与りました。


1000年以上立っている銀杏の木。



閲覧数:41回

最新記事

すべて表示

二枚の白いワイシャツ

我が家では、二人の男の子が、中学と高校に進学いたしました。里親をはじめて二十数年になりますが、我が家から小学生がいなくなった記念すべき年であり、地域の小学生の登校班の旗振り当番からも、ようやく解放されました。長男が入学して以来ですので、二十年近く続けていたことになります。我が家の子ども達も、中高大学生だけとなり、あらたな時代に突入した感があります。毎日の生活は、以前とさほど変わりはないのですが、毎

灯台(あかり)4月号発行のお知らせ

ご協賛者様 ご支援者様 ほかステークホルダーの皆様 今年度も多大なご支援、お祈りありがとうございました。 今号もお時間の許すときにお目通しいただければ幸いです。 来年度も引き続き、NPO法人ベテルスを何卒よろしくおねがいいたします。

Comments


bottom of page