心をつなぐ、2025年のクリスマス
- bubethels
- 2025年12月29日
- 読了時間: 1分
Merry Christmas!
今年もオリーブ、緑のまきば、子ひつじホームの入居者、スタッフ、そしてその家族約30名で、心温まるクリスマスをお祝いすることができました。

ビンゴのプレゼントやケーキ、食事は何にする? セッティングはどうしよう?と、ワクワクしながら役割分担をして準備を進めてきました。
当日は、クリスマスツリーや飾りで会場が彩られ、キャンドルを灯しながらクリスマスソングを歌い、クリスマスのお話を聞き、さらに、即興で結成された退居者と職員によるバンドが「きよしこの夜」を演奏し、心が一つになる、忘れがたい場面となりました。




食事はお寿司を中心に、クリスマスケーキ、ポテト、唐揚げなど、みんなの大好物がずらりと並びました。共に食事を囲む時間は、安心とつながりを改めて感じるひとときでもありました。

そして、クリスマス最大のイベント「ビンゴ」も大盛況。「リーチ!」「ダブルリーチ!」「ビンゴ!」という声が響き渡り、「ぬいぐるみ」「ふわふわのブランケット」「時計」「傘」などの景品に、あちこちから歓声と笑顔があふれました。喜びを分かち合う、和やかで幸せな時間となりました。
来年もまた、新たな思いとともに、ベテルスでクリスマスを迎えられたら感謝です。皆さまのご協力、ありがとうございました。


